top of page

[Ep19]未來流忍者AWAKENING 其之参

2022/09/24『未來流忍者AWAKENING 其之参』堺水掛祭(大阪府 堺市 堺市役所前広場 Minaさかい)


■其之弐{EP-19} 平和への祈り(Prayer for Peace) 2022年09月

闇の組織MMMは、大阪府の泉北地域にある政令指定都市『堺市』を制圧した。所属のロボット兵団とトリイ産業のテンクウがその指揮官として現れ、反抗的な人間を見せしめにしようとした時、未來流忍者デェタとリオンが人々を守るために立ち向かうのだった!しかし、テンクウの戦力を削ぎ、エネルギーを消耗させたデェタは、頭に血が上ったリオンを奥義の技で吹き飛ばし、一目散に逃げ去った。興が冷めたテンクウはその場を引き揚げます。

逃げた事に納得のいかないリオンは、命を懸けて最後まで闘うことを望みます。しかし、デェタは、命を粗末にするような考えと行為を否定し逃げることを薦め、惨めでもカッコ悪くても、闘える者は平和が訪れるまで死んではならない事を願うのでした。そして、仲間と力を合わせるために走り出します。同じ思いで、オルドーとホークスター、カレイドとジェントが、堺の地に駆け付けるも、MMMのロボット兵団、ソウゲンとトウマに出くわしてしまいます。そこに、デェタとリオンがテンクウも戦いながら到着し、最終決戦となります。

苦戦を強いられる未來流忍者たち、デェタは再びテンクウから仲間を逃がした奥義の構えにテンクウが阻止すべくデェタに突っ込み、リオンを吹き飛ばした技をフルパワーでその身に受け巨大な弾丸となり、ソウゲンとトウマにまで大ダメージを与えてしまいます。

未來流忍者たち6忍の力を合わせた技はMMM幹部をやっつけるのでした。未來流忍者たちは、闘いの最中に巻き込まれてしまった全ての人々に生きて、生きて、生き抜いて欲しいと改めて天へ祈るのでした。






bottom of page